柏屋のこと

2011年10月24日 (月)

柏屋カフェの定番

柏屋カフェの定番フードメニューといえば、1位は間違いなくカレーです。

次いでイタリアンラーメン、ロコモコ丼あたりが上位に来ます。

やや隠れた逸品として、海老ガーリックやポテトグラタンがあげられます。


チェックイン前や後に温泉街を散策。

お腹がすいたらお立ち寄りください。

手作りスィーツや各種ドリンクも揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。


と、カフェの店長が言っておりましたのでお伝えします。

(もと)

四万温泉柏屋旅館

2011年10月20日 (木)

朝顔がまだ咲いている

最近のよっしーは引越しもひと段落つきつつあるので一安心です。


最近はあまり出かけていなかったので次のお休みは


どこかの紅葉でも見にいこうか検討中ですが、どこも混んでいるみたいです。


さてさて、柏屋では以前から行っているプチ活動で


秋バージョンが1つ追加される予定です。(期間限定なんですョ)


今は何をするかはいえませんが、


お泊りいただいたお客さまの笑顔や驚きがまた1つ増えそうです。


それにしても紅葉も始まっているのに旅館前の朝顔がまだ元気で咲いているのが不思議です。

(よっしー)

四万温泉柏屋旅館

2011年10月17日 (月)

本つながりで

16日の(トッティー)、先ほどのスタッフ紹介に出た井上料理長の趣味欄にあった読書から、
本つながりということで、私も読書の話題で投稿します。


以前のスタッフ紹介に出場した田村さん

本人も言っている通り、読書家です。

私は毎月数冊程度おススメをお借りして読ませていただいているのですが、
特にどんな本を…とお願いしているわけではないのに、
『的を得た』といいますか、私の興味のあることや、ためになる本ばかりを選んできてくれます。

過去に読んだことのある本や、自分で購入したものと同じって時もあります。

なんだか見抜かれているようですね。


今日も数冊持ってきてくれました。

どんな本なのか楽しみです。

(もと)

四万温泉柏屋旅館

2011年10月13日 (木)

そろそろ

旅館の向かいの山も、色づいてきた感じです。

昨日の午後、奥四万ダムの下の日向見公園に、

行ってみたのですが、まだそんなに紅葉は

してなかったです。

今年は、こちらの方が紅葉が綺麗かもしれません!!

カモシカを探しながら、楽しもうと思っています。

                (トミー)

2011年10月 5日 (水)

空が澄んだら、星空の貸切温泉!

Tsuki2

秋から冬にかけて、空気が澄んでくると夜空の星が一段ときれいになります!

四万温泉柏屋旅館の貸切温泉に入りながら、満天の星空を楽しんでくださいね。

10月9日の十三夜の月も楽しみですね。

群馬の名湯四万温泉をお楽しみ下さい。

2011年10月 1日 (土)

ふたつの「新作・別注料理」登場!

「食欲の秋」に合わせて、ふたつの新作別注料理が登場です。 最初は、あかぎポークの漬け叉焼(づけちゃーしゅー)

群馬は、赤城山、榛名山など豊かな自然とキレイな水が多いため、豚肉の生産が盛んで、東日本2位の畜産県です。
かしわやの叉焼は、その中でも赤城山麓の赤城ポークを使いました。
ジューシーな味わいを料理長特製ソースを絡めてお召し上がりください。
大皿にたくさんの野菜とともに盛り込みました。
2000円です。


Img_0092


もうひとつは、柏屋秘伝のぬか床を使ったお新香盛り合わせ

新鮮野菜をかしわやの自家用に使っていた「ぬか」をベースに醗酵させたぬか床を使ったお漬け物の盛り合わせです。
こちらは、1000円です。
Img_0081


せっかくのご旅行、食欲の秋に、ぜひお試しくださいませ。


四万温泉柏屋旅館


2011年9月19日 (月)

陽射し

昼間、玄関先から入る陽射しで

壁に虹が描かれることがあります。

七色はないですけどね。

長さ30センチぐらいの小さな虹。

壁の虹でほっこり、

打ち水での虹でほっこり。

柏屋は『虹』が至ると所で見られるかも知れません。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

2011年9月13日 (火)

納涼祭

今夜は、かしわや納涼会
夏のトップシーズンお疲れさまでしたや、歓送迎会、結婚祝い、などなど兼ねて盛り上がっています!

1315908974883.jpg

想像していたよりもたくさん

最近のよっしーはパソコンとかではなく家庭電化製品に凝っているかもしれません。


電気屋さんに行くと冷蔵庫などを見回って何時間も過ごす時もあります。


さてさて、中之条の町中はガイドブックを持ったお客さまで賑わっていますね。


柏屋のビエンナーレプランは何組ぐらい来たのだろうか。


想像していたよりもたくさんのお客さまに来ていただいております。


プチヒットプランですかね。


来月初旬まで販売していますのが、今月の月末などは


涼しくなりつつある風のなか散歩しながらの探索は気持ちよいかも。


そろそろ栗が道路に転がっている季節になります。


(よっしー)


四万温泉柏屋旅館

2011年9月 8日 (木)

四万温泉で月を観る

今月11日、12日、13日の夜、四万温泉では『観月会 地粉まつり』が行われます。

地粉を使った月見団子を食べながら、雅楽の演奏やお笑いライブが楽しめるそうです。

たまにはのんびりお月見なんていうのもよさそうです。

(もと)

四万温泉柏屋旅館

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ