« ツツジが見頃です | トップページ | 週刊新潮に掲載されました »

2010年5月28日 (金)

知りませんでした

ドライブスルー公衆電話ってご存知ですか?

その名の通り、道沿いに設置されていて、車から降りずに電話がかけられる公衆電話です。

昨日の新聞記事で見かけたのですが、今現在全国で7ケ所あるそうです。

18年ほど前には45台あったようですが、

携帯電話の普及で年々少なくなり、

群馬県の太田市に設置されているものを含めて、

今年度中には4ケ所が撤去されてしまうそうです。

残りの3ケ所は今のところ撤去の予定はないそうですが…。


私は見かけた記憶がないのですが、

全部なくなってしまう前に一度使ってみたいですね。


(もと)

四万温泉柏屋旅館

« ツツジが見頃です | トップページ | 週刊新潮に掲載されました »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツツジが見頃です | トップページ | 週刊新潮に掲載されました »

無料ブログはココログ